アイドルグループ・V6の井ノ原快彦が、きょう21日に放送されるテレビ朝日系バラエティ番組『あいつ今何してる?』(毎週水曜 18:45~ ※一部地域除く)に出演する。

  • 井ノ原快彦=テレビ朝日提供

井ノ原は、番組最多となる4度目の登場で「この番組のために生きています(笑)」と笑いを誘う。都内屈指の大規模団地として知られる八潮団地(品川区)で育った井ノ原は、これまでも同番組で、小・中学校時代の12人もの同級生と再会してきた。どのメンバーも個性が強く、番組内では「八潮アベンジャーズ」との呼び名も。

以前出演したV6のメンバー・坂本昌行が同級生以外の人物を挙げていたことから、今回は同級生以外の会いたい人の名前もたくさん挙げたといい、「どこが引っ掛かっているのかわからないので、ドキドキしています」と緊張を見せる。

再会を果たすのは、小学生の頃から5年ほど団地内のスポーツセンターで空手を教えてくれた恩師。「圧倒的に強かったです。僕にとって身近なヒーローのような存在」と語る井ノ原のことを、先生はどう感じていたのか。自身も空手をやっている芸人・なかやまきんに君が、先生からさまざまな思い出を聞き出す。

どうしても確かめたいことが2つあるという井ノ原だったが、思いがけないサプライズと爆笑が。さらに先生からは、イノッチ少年の正義感あふれるエピソードが披露される。

そのほか、さだまさしの名曲誕生秘話や創作活動の舞台裏と意外な交友録トーク、ニューヨーク・嶋佐和也の元ヤンキーイケメン同級生の現在も放送する。