韓国発のラグジュアリーコスメティックブランド「BONOTOX」(ボノトックス)は、日本上陸2年目を迎え、4月より新たにブランドミューズとして女優の小雪さんが就任した。4月14日、オンラインにてBONOTOXミューズ就任のお披露目と新商品の発表が行われた。

  • BONOTOX、新ミューズ披露目と新商品の発表会を開催

    BONOTOX、新ミューズ披露目と新商品の発表会を開催

■BONOTOXとは?

BONOTOXは、2015年韓国に誕生したグローバルコスメ企業。世界9カ国に展開し、ビューティーイノベーションをモットーに「BEAUTY × SCIENCE × TECHNOLOGY」を融合することで、最新鋭の商品を生み出している。これまでに、人工皮膚コスメとして話題を呼んだ「BONOTOX セカンドスキンクリーム」を販売し、ビューティーテクノロジーを極めた次世代のアイテムで注目のコスメ企業だ。

現在BONOTOXでは、「BONOTOX セカンドスキンクリーム」のほか、エイジングケアシリーズ「Timeless CODE」、韓国高麗人参の最高級老舗ブランド「韓松精(ハンソンジョン)」の初のコスメブランドとなる「BENI」、美肌に特化したスキンケアシリーズ「BIAID」を展開。4月より新たに初となるメイクアップブランド「BOLBE(ボルビ)」が登場する。

■「BOLBE」から次世代型ファンデーションが登場

  • 「ボルビ イージー クリエイティブ ファンデーション」(5,940円)

    「ボルビ イージー クリエイティブ ファンデーション」(5,940円)

「BOLBE」では、次世代型ファンデーションとしてファンデーションとブラシが一体となった「ボルビ イージー クリエイティブ ファンデーション」(5,940円)を販売する。スタイリッシュなフォルムは、使いやすいように人体工学的視点から考えられたものを採用。ブラシは、広範囲に均等にファンデーションを広げられる部分、細かく塗れる部分に分かれ、気になる毛穴などの凹凸をカバーしてくれるという。カラーは、ライトベージュとナチュラルベージュの2種類。ポリューションケア成分配合で、SPF50+ PA+++と紫外線や大気汚染のダメージから肌を守ってくれる効果も期待できるとのこと。

  • 「コンセントレートアイ&リップトリートメント」(9.999円)

    「コンセントレートアイ&リップトリートメント」(9.999円)

そして、敏感な目元・口元に特化した美容クリーム「コンセントレートアイ&リップトリートメント」(9.999円)は現在発売を開始したばかりの商品。こちらは、LED赤色ライト、マイナスイオン導入などができるガジェットが一体になったクリームで、肌に塗ったクリームをさらに機械を使うことでより肌に成分を浸透させることができるという。使い方は簡単で、クリームを塗ったら肌に押し当てるようにして使うのみ。日常のスキンケアにプラスして使えるスペシャルアイテムとしての使用もおすすめだという。

  • ブランドミューズに就任した女優の小雪さん

    ブランドミューズに女優の小雪さんが就任

この度新ミューズに就任した小雪さんは、「今回BONOTOXの商品を撮影前にも使わせていただいて、たくさん発見がありました。成分の良さや、革新的な技術をすぐ実感できるようなアイテムが揃っていて、皆さんもBONOTOXの商品を手に取ってつけたときに感じることをぜひ実感してほしいなと思いました」とコメント。コスメはお守りのような存在と語り、自分を労わる時間が美しさにつながると美を追究する姿勢を見せていた。

「ボルビ イージー クリエイティブ ファンデーション」は4月22日より販売開始。全国の取扱店舗及びBONOTOX公式通販サイトでの販売を予定している。