女優の永野芽郁が主演を務める、映画『地獄の花園』(5月21日公開)の追加出演者が14日、明らかになった。

  • 近藤くみこ、かなで、ファーストサマーウイカ、室井滋

    近藤くみこ、かなで、ファーストサマーウイカ、室井滋

同作はバカリズムの脚本×多くのアーティストのMVを手掛ける関和亮監督によるオリジナル作。普通のOL生活を送る直子(永野芽郁)の職場では、裏で社内の派閥争いをかけOL達は日々喧嘩に明け暮れている。ある日、1人のカリスマヤンキーOLが中途採用されたことをきっかけに、全国のOL達から直子の会社は狙われることに。テッペンをかけた争いから直子は平穏無事なOLライフを全うすることができるのか。

カリスマヤンキーOL・蘭役の広瀬アリス、OL達を牛耳る“悪魔の朱里”役の菜々緒に続き、川栄李奈、森三中 大島美幸、遠藤憲一、勝村政信、丸山智己、小池栄子と、クセの強すぎるキャスト発表に加え、今最も勢いのあるアーティストであるLiSAと松本孝弘(B’z)のコラボによる主題歌も話題になっている同作。

さらに追加キャストとして、実際にOLの経験もあるファーストサマーウイカが凄みのある関西弁で相手を威嚇する高口商事の進藤楓(中ボス)、ニッチェ 近藤くみこと3時のヒロイン かなでが“矢沢食品の風神・雷神” こと大柴姉妹、室井滋がOL裏社会では知らない者はいないと言われている、ロイヤルファミリーのごとく華やかなスーツに身を包む“日本最初のOL七瀬小夜を演じる。

同時に解禁となったキャラクター動画では、進藤がセカンドバッグを振り回しながら「このアマ、舐め腐りやがってコラァー!」と吠え、大柴姉妹が「矢食の風神・雷神じゃ!オマエも知ってんだろうが!」とすごみ、最後にカリスマヤンキー・蘭にOL修行をつける七瀬は「どうした。殺す気で来い」と日本最初のOLの圧倒的貫禄を見せつけている。