ガールズグループ・NiziUによるABEMAオリジナル番組『NiziU × ABEMA「NiziU Picture」』が7日に配信され、メンバーの仲良しプライベートショットが多数公開された。

  • NiziU(C)AbemaTV,Inc.

「NiziUと写真で繋がる」をテーマに、メンバーがお気に入り写真や初公開写真を披露しながら視聴者からの質問に答えていく特別番組。

「普段の生活で欠かせないものは」という質問では、MAKOが「3年くらい書き続けていて、毎日今日起きた出来事を書いています」と日記帳の写真を公開する。日記帳のデザインを見たMIIHIとRIMAが同時に「2021」と同じ言葉を口にし、まさかの偶然に2人は思わずハイタッチ。

続いてRIKUは前髪カーラーを付けた自身の写真を公開し「前髪が調子悪いと気分もだだ下がりです。本当に大切なものでいつも持ち歩いてます」と語ると、メンバーたちは一斉に「RIKUのはすごい大きいよね」「ロールケーキみたい」と補足し、スタジオが笑いに包まれた。

「メンバーと撮影したお気に入りの写真」では、仲良しショットが続々登場し、MAYUKA、RIKU、MAYA、AYAKAが、撮影の待機時間に同じ向きで寝てしまったという貴重な1枚も。RIMAが、髪を染めている最中のMAYAに膝枕をする写真を公開すると、メンバーは「RIMA、こんな感じです。クールっぽく見えるけど、意外と甘えん坊です」と暴露する。

MIIHIは「オフの日にRIOちゃんと遊びに行って。韓国にいるときからプリクラ撮りたい! って言っていたんです。これはいつか見せたかった~」と貴重な2ショットプリクラを初公開。NiziUファンの呼称である「WithU」と書かれたファンへの愛あふれるプリクラに、視聴者からは「ファンのことを考えてくれてありがとう」「プリクラが見れるなんて貴重すぎる!」といった歓喜のコメントが殺到した。

YouTubeでは放送前に公開された特別映像が急上昇入りし、Twitterでは「#今夜はアベマでNiziUを祝おう」のハッシュタグが日本トレンドと世界トレンド入りするなど、多くの反響を集めた同番組。本放送回の模様は「ABEMAビデオ」で放送後から1週間無料で視聴できる。さらに、14日までの期間限定で「Take a picture/Poppin’Shakin’」のMV撮影の裏側や、「普段の生活で欠かせないもの」、「お気に入りの私服」、「今1番ハマっているもの」など、本編では収まりきらなかったメンバーの貴重な写真も配信されている。