「第44回日本アカデミー賞」で最優秀主演男優賞に輝いた俳優の草なぎ剛が、4日に生配信されたABEMA『7.2新しい別の窓』(毎月第1日曜15:00~7.2時間生配信)で、稲垣吾郎と香取慎吾から祝福されたエピソードを語った。

  • 草なぎ剛

今回、同番組初出演のお笑いコンビ・ハリセンボンの2人を迎え、稲垣、草なぎ、香取の3人と本音でトークを展開する「ホンネトーク」を実施。稲垣のレギュラー番組に出演していたハリセンボンの2人が、稲垣の印象について、「お三方の中では1番ミステリアス。でも、レギュラー番組を一緒にやらせていただくうちに、段々と『面白いことが好きな方だな』と。大喜利企画の時に、私がめちゃくちゃすべったんですけど、吾郎さん1人だけ爆笑してくれました。そういうことがうれしくて」と語り、当時の共演話に花を咲かせた。

さらに、草なぎが映画『ミッドナイトスワン』で日本アカデミー賞最優秀主演男優賞を受賞したことについて、近藤春菜が「アカデミー賞の受賞直後って3人は連絡を取りあったんですか?」と尋ねると、草なぎは「いただきました。吾郎さんはめったに連絡をくれないんですけど、『おめでとう。すごい刺激になるよ』って。うれしかったね。これはマジのやつだと思った。短い文章だけど、すごく温かい言葉だった」と明かした。

さらに、「慎吾ちゃんなんて、次の日にわざわざ家まで来てくれたの。『おめでとう』を言いにだけ」と告白。これについて香取も、「滅多にそんなことはないけど、さすがにうれしくて。もし時間があえばと思って、連絡したんだよね」と語った。

(C)AbemaTV,Inc.