SOMPOひまわり生命は3月22日より、業界初となる非喫煙者向けのおトクながん保険『吸わんトク がん保険』を、同社”Insurhealth商品”第8弾として発売している。

  • SOMPOひまわり生命から、業界初となる「非喫煙者だけがトクするがん保険」登場

    SOMPOひまわり生命から、業界初となる「非喫煙者だけがトクするがん保険」登場

同社は、顧客の健康を応援する「健康応援企業」への変革を目指し、保険本来の機能(Insurance)に健康をサポートする機能(Healthcare)を加えた「Insurhealth®(インシュアヘルス)」を、新たな価値として提供している。

今回は、その第8弾となる商品として、疾病罹患のリスクが低いとされる「非喫煙者」に向けて、「タバコを吸わないだけで、トクする権利がある」ことに気づきを与える新商品『吸わんトク がん保険』を開発した。「非喫煙者」のみを対象としたがん保険は、業界初とのこと。

同保険では、顧客ががんに罹患した場合の経済的な保障だけでなく、予防・早期発見・早期治療・罹患後までのトータルサポートを実現。具体的には、自宅で唾液を採取することでがんリスクが判定できる検査「サリバチェッカー」にて早期発見につとめ、また、罹患後のケアとして、がん患者向けオンライン運動個別レッスンなどのサービスが用意されている。

なお、同保険はインターネット申込専用商品となっており、同社ホームページから24時間申し込みが可能とのこと。詳細は、『吸わんトク がん保険』の専用ページから。