現在放送中のTVアニメ『無職転生 ~異世界行ったら本気だす~』より、3月21日(日)に放送される第1クールのラスト回となる第11話「子供と戦士」に登場する新キャラクターと、それを演じるキャストが公開された。

長耳族の戦士エリナリーゼ・ドラゴンロード役を田中理恵、炭鉱族で頑丈な鎧を着こむ酒好きのタルハンド役を大塚芳忠がそれぞれ担当。主人公・ルディの父パウロと同じく冒険者パーティ“黒狼の牙”の元メンバーで、今後ロキシーと行動を共にする2人がどのような活躍を見せるのかにも注目したい。

◎エリナリーゼ・ドラゴンロード役:田中理恵のコメント
体の中に魔力を貯め男性の精を受けることで魔力結晶へと変えなければならない、魔力を貯めすぎると死んでしまう呪いにかかっている為、お色気のシーンが多かったりですが、Sランクの冒険者で(強い)ヘイト管理が極めて上手なエリナリーゼさんを演じさせて頂きました!出番を楽しみに待っていてくださいませ♡

  • エリナリーゼ・ドラゴンロード cv. 田中理恵

◎タルハンド役:大塚芳忠のコメント
タルハンドにとっては、孤独で屈辱的で過酷な流浪の旅。
友はただ酒だけ…。
でも惹き付けられるものがあります。
ひりひりするような絶望への憧れのようなものです。
この作品の中でタルハンドと共に旅を続けられる幸せを感じています。

  • タルハンド cv. 大塚芳忠

TVアニメ『無職転生~異世界行ったら本気だす~』は、TOKYO MXほかにて放送中。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)理不尽な孫の手/MFブックス/「無職転生」製作委員会