アイドルグループ・嵐の櫻井翔、相葉雅紀、Hey! Say! JUMPの山田涼介がアサヒ飲料・三ツ矢サイダーの新CMに出演することが17日、分かった。17日より「最強の春・夏サイダーはじまる」編、18日より「最強の春サイダー」編、そして23日より山田が加わる「レモンとライムのレモラ登場」編が全国で放送される。

  • 左から相葉雅紀、櫻井翔

「最強の春・夏サイダーはじまる」編では、今年の春や夏を思いっきり楽しみたい! と意気込む2人が、「最強の春サイダー」編では、櫻井に目隠しされ、満開の桜の木々の中に建つツリーハウスという絶景に連れて来られた相葉が「すっげー! マジですごい! ……ていうか、マジですごい!!」と感動する姿が描かれている。

「レモンとライムのレモラ登場」編は、そのツリーハウスに山田が自転車で登場。櫻井に「悪いねー、わざわざ」とねぎらわれ、「櫻井くんのためなら!」と笑顔を見せる山田に、相葉は「櫻井派!?」と驚く、というストーリーだ。

撮影では、相葉と櫻井が声を揃えるシーンからスタート。一歩踏み出してから台詞を言う、という段取りだが、共にフライング気味に動き出してしまいNGに。「ごめん! もう一回お願いします!」と謝罪する櫻井に「久々だから合わないよね!」と相葉は笑顔でフォロー。

目隠しをした相葉を連れて櫻井が公園の中を歩くシーンでは、撮影開始まで5分ほど時間がある中、相葉が早々にアイマスクを装着。再度のフライングに、櫻井から「スタンバイ早すぎない? 新人みたいなタイミングでスタンバイするじゃん!」とツッコミが。

そして山田も加わり、撮影を終えた3人に「三ツ矢サイダーを一緒に飲むとしたらどんなシチュエーションが良いか」を聞いた。櫻井が「やっぱ山ちゃん(山田)の家で飲みたいよね!」と切り出すと、相葉も「山ちゃん家で、漫画を読みながらみんなで飲みたい!」とノリノリ。山田は「ぼくの家ですか!」とうれしそうな表情を浮かべるが、大勢のスタッフの前で「どこにあるの?」「住所は?」「何区?」と、2人に次々と質問されると「ここではちょっとやめておきましょう……あとで!(笑)」とかわした。