Kis-My-Ft2の宮田俊哉と横尾渉が、10日深夜に放送されたラジオ番組『Kis-My-Ft2 キスマイRadio』(文化放送/毎週水曜24:05~24:30)に出演。ジャニーズ事務所に入所して、20周年を迎えた心境を語った。

ジャニーズ事務所のオーディションを経て、2001年2月4日に同時入所した宮田と横尾、二階堂高嗣の3人。これまでの思い出を聞かれた横尾が、「一番覚えてるのは、オーディションの日に、宮田俊哉くんと一緒にストレッチをしたこと。これは忘れられない」と話すと、宮田も、「分かる! それで、今同じグループで、こうやってラジオやってるのが、すごい不思議だもんね」と感慨深げ。

また、デビュー前は、それぞれ別のユニットで活動していたため、「多分もう一緒にグループは組まないんだろうなっていうのがあったりしたじゃん。それが、一緒のグループになってデビューできるのは、うれしいですよね」という横尾に、宮田も、「Jr.のころは最初みんなバラバラだったよね。入って何となく一緒になってる子と、ずっと一緒にやっていくパターンはあるけど、Kis-My-Ft2は不思議だよね」としみじみ語った。

続けて、「本当に最後の最後くらいに、キュッと集まって。NEWSができて一年後くらいに、急にこのメンバーになったよね」と、結成当時を振り返った横尾。最後はお互いに照れ笑いしながら、「なんか不思議な縁だから、横尾さん、これからも末永くよろしくお願いします」(宮田)、「よろしくお願いします。ご迷惑を多々かけると思いますけど」(横尾)と改めてあいさつし合っていた。

なお同番組は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。