2021年7月からの放送が予定されているTVアニメ『ぼくたちのリメイク』より、PV第一弾が公開。さらにオープニング&エンディングテーマ情報が公開された。

『ぼくたちのリメイク』は、ゲーム会社に務める主人公・橋場恭也が10年前の世界にタイムリープをし、当時選ばなかった芸術大学に進学するという道を選び、人生を再びやり直す(リメイクする)物語。

今回公開されたPVの中にも、2006年当時に使われていた懐かしのアイテムや、ライトノベルの作品名が登場。アニメーション制作のfeel.によって、タイムリープした恭也のとまどいや、恭也の同回生として登場するキャラクターたちがまさに大学生活を始めようとするワクワク感が描かれている。

●TVアニメ『ぼくたちのリメイク』PV第一弾

PVの公開にあわせて、OP&EDテーマ情報も公開。OPテーマは、小暮奈々子役の愛美がギター・ボーカルを務めるPoppin'Party、EDテーマは、橋場恭也役の伊藤昌弘がボーカルを務めるArgonavisがそれぞれ担当する。

また、原作の木緒なちが大阪芸術大学の卒業生であり、本作の舞台イメージとなったことから、大阪芸術大学とのコラボレーションも決定。大阪芸術大学の2022年の大学案内の表紙に『ぼくたちのリメイク』が選ばれ、原作イラストを担当する、えれっとによるの描き下ろしイラストが表紙を飾っている。

TVアニメ『ぼくたちのリメイク』は、2021年7月よりTOKYO MXほかにて放送開始予定。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)木緒なち・KADOKAWA/ぼくたちのリメイク製作委員会
(C)木緒なち