アイドルグループ・SixTONESの森本慎太郎が、きょう1日に放送されるフジテレビ系バラエティ番組『痛快TV スカッとジャパン』(毎週月曜20:00~)に初出演。ショートドラマに登場する。

  • 森本慎太郎=フジテレビ提供

森本が出演するショートドラマは「神店員スカッと」。とあるラーメン屋を訪れた親子。小さな子どもがいる夫婦は、チャーシュー麺2つと子ども用の器を1つ注文し、森本演じる神店員・神原照石は「おいしいラーメン作るから待っててね!」と子どもにさわやかな笑顔を見せて厨房に戻る。しかし、おなかをすかせた家族の前に神原が持ってきたのは、チャーシュー麺1つのみ。「注文を聞き間違えているのでは?」と疑問に思う夫婦だが、そこにはラーメンと一緒に心まで温めてくれる“神店員”神原の気配りが秘められていた。

ほかにも、ジャニーズJr.内のユニット・HiHi Jetsの井上瑞稀が、「胸キュンスカッと」に登場。美術部のさえない女子が、学年一モテるサッカー部男子に片思いをした体験談をショートドラマにする。井上が演じるのは、明るくて、誰からも好かれるクラスの人気者で、サッカー部の関谷聖。そんな聖にひそかに恋心をいただいているのは、美術部に所属し、人付き合いが苦手な池中恵那で、福本莉子が演じる。

同じくジャニーズJr.内のユニット・7 MEN 侍の佐々木大光、今野大輝、矢花黎がショートドラマ「あっという間スカッと」で番組初出演を果たす。ベビーカーで階段を降りられなくて困っているお母さんの前に、一見ガラの悪い高校生3人組(佐々木、今野、矢花)が現れ、絶体絶命のピンチ…かと思いきや、高校生たちの神のような優しい対応でスカッとする展開が待ち受ける。

  • (左から)井上瑞稀、今野大輝、佐々木大光、矢花黎=同

(C)フジテレビ