「魔法少女にあこがれて」4巻帯付き

小野中彰大「魔法少女にあこがれて」4巻が本日2月27日に発売された。一部書店では購入者に特典を用意している。

COMIC ZIN、とらのあな、まんが王では描き下ろしイラストカード、メロンブックスでは描き下ろし4Pリーフレットを配布。また4巻発売に合わせて小野中の描き下ろしイラストを使用した販促ポスターが一部書店にて展開中で、メロンブックスには別バージョンのポスターが掲出されている。そのほかLINEスタンプの販売も開始。「解釈違いにも程がある」とキレるマジアベーゼや、「クソヤバ女かよ」と引き気味になるレオパルト、「SNSで拡散させてもらうよ」とスマホを持つヴェナリータの絵柄など40種が収録された。

「魔法少女にあこがれて」は、魔法少女に憧れていた少女・柊うてながひょんなことから悪の組織・エノルミータの女幹部・マジアベーゼになってしまい、大好きな魔法少女を苦しめるうちにサディスティックな才能を開花させていくマジカルコメディ。4巻では、ケンカばかりする新メンバー2人を「マジアベーゼが満足するまで出られない部屋」に閉じ込めて半ば強制的にイチャイチャさせたり、前巻で勃発した悪の組織の先輩たちとの内部抗争が大将戦を迎えたりと、ラブありバトルありの盛り上がりを見せる。同作は竹書房のWebマンガサイト・ストーリアダッシュで連載中。