俳優の結木滉星が、ケイアイスター不動産の新CMに出演することが26日、分かった。新CMは3月1日より関東エリア1都6県で放送され、ケイアイスター不動産のCMギャラリーでは、メイキング映像を含む動画12本が同日に公開される。

  • 新CMで敬愛星を演じる結木滉星

結木演じる敬愛星(けいあいほし)がケイアイスター不動産に入社し、岸部一徳演じるベテラン社員のトクさんから営業の心得を学ぶ姿を描くストーリー仕立てのCM。採用面接で熱意を伝える敬愛にトクさんが険しい表情を見せる「面接」編、敬愛がなぜこの道を志したのか、亡き母との過去が明らかになる「生い立ち」編、お客様からついに成約をもらいトクさんとお祝いをする「初めての成約」編の、人情味あふれる3編となっている。

結木は役どころについて「本当に明るくてポジティブで真面目で、裏表がなくて笑顔が素敵で、ちょっと空気が読めないところもあるけどそれが敬愛星の魅力だと思いました。楽しく演じることを意識しました」とコメント。

岸部の印象を「落ち着いている雰囲気とトクさんの雰囲気がマッチしていて素敵だなと思いました」と語り、一緒に撮影した焼肉屋のシーンについては「アドリブだったんですけど、思わず笑っちゃいました! そのシーンがどう使われているか本当に楽しみ」と期待を寄せた。