元NEWSの手越祐也が12日、自身の公式YouTubeチャンネル「手越祐也チャンネル」で、最高月収を告白した。

手越祐也

「ついに手越が最高月収を答えました【男性限定質問コーナー】」と題して公開された動画で、手越は質問に答えていった。

その中で、「今までの最高月収は?」という質問に対して、手越は「これ、使えなくねぇ?」と苦笑いし、「最高月収はなんとなくです。こんぐらいだろうなしか分かんない。1カ月ごとの通帳が母ちゃんから送られてきているのよ、それを見てるだけだから。細かいのを知らないから」と答えた。

しかし「でも夢は持たせてあげたいじゃない。『将来、自分の会社を持ちたいな』とかっていう人の夢にはなってあげたい。だから俺もギリギリを攻めてあげたい」とし、「ま、いっか! 言っても(笑)」と手越。

夢を持つことの重要性を説いたうえで、「最高月収なので、毎回それじゃないからね。いろいろかぶって入ってくる時期もあれば、逆に全然入ってこない月もあるし。というのを踏まえたうえで、思ってください。今までの最高月収は、1億以上です」と明かした。

続けて、「1個フォローしたいのは、1円たりともファンの人から取ったお金は、これには入っていません。自分の力のみです。ファンクラブとか、グッズとかいろいろあると思うんです。そういうのは1円たりとも入っていない。自分自身が仕事を取ってきて、成立させた仕事のみで計算して、1億以上です」と話していた。

また、「独立してから決めたんだけど、俺は死ぬまでのテーマがあって、人を笑顔にする人助けをする。でもその半面、自分のやりたいことをやって人を助けるには、やっぱりある程度の稼ぎと貯蓄がないとできないというのも、これもまたリアルなんですよね」と述べ、「いろんなことを円滑に進めて、いろんな人を助けていくために、まず自分がちゃんとある程度の稼ぎを出して、余裕をもってそっちに回して、その先にある笑顔をひとつでも多く作れたら良いな。そのために仕事をバリバリできるところまで頑張るぞというモチベーションですね」と語った。