モデルで女優の山之内すず(19)による初のスタイルブック『山之内すずスタイルブック すずのこと。』(3月3日発売 宝島社 1,650円)の表紙が3日、公開された。

『山之内すずスタイルブック すずのこと。』表紙

2019年、AbemaTVの恋愛リアリティーショー『白雪とオオカミくんには騙されない』出演を機に芸能界デビューし、現在SNS総フォロワー数96万人超えの人気を誇る山之内。

同書では忙しい日々から抜け出して小旅行に出かけ、トレードマークの笑顔はもちろん、大人っぽい表情まで、19歳・等身大の山之内を楽しめる。ファッション・メイクページでは、SNSでもあまり載せていない私服やお気に入りのコスメを公開し、“すずスタイル”の作り方が明らかに。いつもと雰囲気の違うカラーメイクやドーリーメイクにも挑戦した。

地元・神戸での撮影では、この世界に入るきっかけとなる写真を撮った、仲良しの美容師にカメラマンを依頼。地元で2人だからこそ出せた、自然体の姿にも注目だ。そのほか、大好きな映画・本・音楽、ハマっている料理レシピ、100の質問なども掲載し、山之内すずのすべてがわかる1冊が完成した。

10代最後の年に発売するスタイルブックについて山之内は「今のすずのことがまるっとわかる本になっています。普段とは違う大人っぽい山之内から、地元にいるめちゃくちゃ素の自分まで、色んなすずのことが載っています」と語り、「たくさんの方に手に取っていただければ」と呼びかけた。