女優の菅野美穂が主演する日本テレビ系ドラマ『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』(毎週水曜22:00~)では、3日放送の第4話で、母娘の恋がそれぞれ大きな進展を見せる。

  • 菅野美穂(奥)と川上洋平=日本テレビ提供

碧(菅野)の小説が、人気バンド・サイレントナイフのボーカル、ユウト(赤楚衛二)主演で映画化が決定。しかし、原作の内容を勝手に変えようとされる。

映画化を受け入れないと次の作品も書かせないという暗黙の条件を前に、プライドが傷つく碧とそれを気遣う漱石(川上洋平)。しかし、マンションを訪ねてきた漱石に対し、碧は、あるスキャンダルを起こして文芸に異動してきたという漱石の過去を持ち出してしまい……。

一方、娘・空(浜辺美波)は光(岡田健史)の作った物語をイメージした絵を見せるため、光と共におだやへ。そこに碧と渉(東啓介)が偶然居合わせ、事態は急展開を迎える……。

碧の原作を守るために奔走する漱石と、原作の内容変更を強引に希望するユウト。そんな2人のキーとなるシーンを収録した後の、クールなオフショットも公開された。ドラマでは対立する2人だが、写真を撮る際はポーズを相談したり、収録の合間も談笑するなど終始和やかな雰囲気だった。