元女優の堀北真希さんの妹でモデル・アイデザイナーのNANAMIが、28日に放送されるMBS・TBS系バラエティ番組『プレバト!!』(毎週木曜19:00~)に出演する。

NANAMI

お笑いコンビ・ダウンタウンの浜田雅功がMCを務める同番組は、芸能人の隠れた才能を専門家が査定し、ランキング形式で発表するカルチャースクールバラエティ。今回は「俳句」と「色鉛筆」の才能査定ランキングを届ける。

「俳句の才能査定ランキング」では浅野ゆう子、モデルのNANAMI、ぼる塾・田辺智加が初登場。3時のヒロイン・福田麻貴、Kis-My-Ft2・宮田俊哉の5人でランキング戦を競う。俳句に初挑戦するぼる塾・田辺は「3時のヒロインには負けられない。ライバルなんで勝ちたいです!」と闘争心をむき出しに。3時のヒロイン・福田は俳句査定経験者とあってなんとしても勝ちたいところだが…果たして才能アリ1位は誰か。夏井いつき先生から出題されたお題は「鏡」。夏井先生の恐怖の査定が待ち受ける…!? 

1ランク上を目指す昇格試験には名人2段の千原ジュニアが挑戦。1ランク昇格を狙うジュニアだが「皆さんのを見ていたらなんか不安になってきました…」と弱腰。夏井先生の査定の結果は…!? また、永世名人・梅沢富美男が俳句集出版に向けて挑戦する「富美男のお手本」のコーナーも届ける。「(なかなか掲載決定句が出ず)ちょっと足踏みしているんですけど、私にはかわいい視聴者の子どもたちがついていますから」と視聴者からの励ましを原動力に渾身の一句を詠むが掲載決定となるか。

「色鉛筆の才能ランキング」には宮田、NANAMI、ぼる塾・あんり、3時のヒロイン・ゆめっちの4人が参戦。以前水彩画査定に挑戦した宮田は“才能ナシ”の評価だったが、「色鉛筆は大丈夫です! これでいい評価じゃなかったら先生と喧嘩する!」とかなり強気。これまでの汚名返上となるか!? また、モデルの傍らアイデザイナーとしても活動しているNANAMIは「(アイメイクに来ている)お客さんのためにも才能アリを取りたいです!」と意気込む。才能アリ1位に輝くのはいったい誰!?

さらに、1ランク上を目指す昇格試験には名人3段の辻元舞が登場。今回最高難度のお題を出題された辻元は、「無心の境地にたどり着きました」というほど根気強く丁寧に描いたというが昇格を勝ち取れるか。査定する三上詩絵先生が「私はこんなの描けません」というほどの史上最高作品が披露されるが、いったい誰の作品か。

(C)MBS