歌手で俳優の星野源が28日、YELLOW PASS会員限定のオンラインイベント「YELLOW PASS Live Streaming “宴会”」を3月6日に開催すると発表した。

  • 星野源

28日に40歳の誕生日を迎えた星野からの、サプライズなプレゼントとなった今回の発表。昨年3月に開催予定だったYELLOW PASS限定イベントは、新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け公演中止となっていたが、その1年後に新しい形でファンとのコミュニケーションを実現できることになった。

YELLOW PASSとは、星野が年に1回発行するオフィシャル・イヤーブック『YELLOW MAGAZINE』に付属するWEBサービスYELLOW PASSのこと。今回はYELLOW PASSに登録している会員だけが視聴パスを購入できる無観客オンラインイベントで、前半は歌と演奏のライブパート、後半は司会に銀シャリ・橋本直を迎え、ライブを終えたバンドメンバーと共にトークを展開する宴会パートが予定されている。

なお、現在未登録の人でも『YELLOW MAGAZINE 2019-2020』を2月19日までに購入し、開演時間までにYELLOW PASSに登録、その後視聴パスを購入すれば本イベントを生配信で視聴できる(生配信後のアーカイブ配信期間は3月31日23:59まで)。