アイドルデュオ・KinKi Kidsの堂本光一と堂本剛が出演するクレンジング「デュオ ザ クレンジングバーム」 の新CM 「やさしくバリアモーレ」編(30秒・15秒)が21日よりOAされる。

  • 左から岸優太、堂本剛、堂本光一

    左から岸優太、堂本剛、堂本光一

同CMは、KinKi Kidsの2人が「デュオ本兄弟」という架空の人気デュオに扮して歌を披露する人気シリーズの最新作。ラテン調のメロディにのせ、薬用クレンジングバーム「デュオ ザ 薬用クレンジングバーム バリア」の特長を、ギターのやさしい旋律とともに情感たっぷりに歌い上げる。さらに、King & Princeの岸優太が「デュオ本兄弟」のサポートメンバー「キシボー」としてコーラスとマラカスを担当。前CMでは黒衣役として登場した岸が、今作ではチャロスーツ風の華やかな衣装をまとい、「デュオ本兄弟」2人をしっかりとバックアップする。

華やかスーツに身を包み、どことなく緊張気味で撮影に臨む岸。KinKi KidsがCMの決め台詞として「敏感肌に」と声を揃えるシーンでは、岸の言い出しが少しだけ早すぎてNGになってしまう。すると剛が「ちょっとズレたやん!」、光一が「早かったな、岸!」と声をかけ、岸は「すみません! 完全にやっちゃいましたね、わたくし……」と恐縮する。剛が「やめて! その“広報”の人みたいな返し!」とつっこむと、3人は大爆笑。愛のあるツッコミで緊張が和らいだ岸は、その後の撮影で、監督から「メキシコの太陽のよう」と評された明るい笑顔を披露することができた。

CM撮影終了後、感想を聞かれた剛が「岸くんがあんまり……期待を超えてこなかったかな……」と厳しい評価を下すと、岸は「ハマらなかったですか! 爪あと残したかったです!」と悔しがるが、実際には剛も「後輩(=岸)が参加してくれたので、空気感も明るくなりました」と、共演に大満足の様子。さらに光一が新CMの見どころについて「岸のマラカスさばきでしょ!」と答えると、岸は「華麗にさばかせていただきました!」とすかさずマラカスを振り始め、光一は「うそ言うな!」と鋭くつっこむ。最後に「常に一生懸命なのがいいところ」とKinKi Kidsの2人に褒められた岸は、「のびのびでございます! 褒められて伸びるタイプなので!」と、満面の笑みを浮かべた。