YouTuber芸人のフワちゃんが、16日に開催されたフジテレビのトークイベント『久保みねヒャダこじらせオンラインライブ#8』にゲスト出演し、家での全裸生活のきっかけを明かした。

  • (上段左から)久保ミツロウ、フワちゃん (下段左から)能町みね子、ヒャダイン

漫画家の久保ミツロウ、コラムニストの能町みね子、音楽クリエイターのヒャダインによる同イベント。多忙のあまり、フジテレビに到着してすぐ寝ていたフワちゃんだったが、後半に登場すると、「あー! フワちゃんは今インスタで告知中だったの!」と叫びながら画面いっぱいのどアップでキスを連発し、久保は「すごい! 1秒も無駄にしていない! 秒速で尊敬します!」と、早速心をつかまれた。

そんな久保は「実家で裸だったって本当なんですか?」とウワサを直撃。これに対し、フワちゃんは「マジ裸です。弟が夏場パンツ一丁になることはあるんですけど、やっぱ男と女じゃ違うから、(家族が)本当に嫌がってる。『やめてよー』じゃなくて、『本当に不快!』って一番嫌なときの感じで言われる」と認め、全裸生活を始めたきっかけを「中学か高校くらいのときに、ダレノガレ明美が『美容にすごく良くて、私裸なんですよ』って言うのに影響されて。だから後天的な裸!」と説明した。

『24時間テレビ』の裏生配信でおしっこを漏らすなど、どんな場面でも自由奔放で大暴れしながら結果を残すフワちゃんだが、昨年放送された特番『まつもtoなかい』では、ローラとのトークが全く噛み合わず、「ちゃんとトラウマになった(笑)」と苦渋を味わったことも。元日放送の『全力!脱力タイムズ』では、急きょ有田哲平の代理MCを務める役になるなど翻ろうされ、フワちゃんは「あれ全然うまくできなくてめっちゃ反省したんですよね」と打ち明けた。

ここから、やりにくい現場を聞かれると、「普段とポジションが違う番組。四千頭身とか後輩を引き連れて私が仕切らなきゃいけないときはめちゃめちゃやりにくいし、あとは年上の姉さんがいるときはめちゃめちゃ苦手。どうしても島崎和歌子姉さんの前じゃ敬語出ちゃうから」とのこと。

一方で、「『誰といても自分貫いてすごいね』ってよく言われるけど、全然そんなことなくて、すぐポジション変えるからコロコロ違います」と明かし、ヒャダインは「ちゃんと空気読んでアジャストしていくよね」と分析していた。

この模様は、24日23時59分まで追っかけ再生が可能。チケットは、20日23時59分まで販売されている。

そして、放送可能な部分のみ編集し、地上波フジテレビでは2月22日(26:55~27:55)に放送。後日、同局の動画配信サービス・FODで配信される。

次回のオンラインライブは、2月14日に阿佐ヶ谷姉妹を迎えて開催される。