俳優の竹内涼真と女優の中条あやみが17日、同日スタートする日本テレビ系ドラマ『君と世界が終わる日に』(毎週日曜22:30~、3月からHuluでSeason2配信)の放送を前にインスタライブを行った。

  • 竹内涼真(左)と中条あやみ=日本テレビ提供

2人は「緊急2人記者会見」と銘打って、番組公式アカウントによせられた質問に答えながらフリートークを展開。受験生からの「勉強に集中できません。2人は集中したいときはどうしていますか?」という質問に対し、中条は「今日はセンター試験の2日目なんですよね。頑張ってほしいです」と触れつつ、「私もすごく気が散りやすいんですけど、台本を覚えたりするときはお風呂に入りながらずっと読んで覚えています」と、自己流の集中方法を語った。

竹内は、演技への集中の秘けつとして「ちゃんとご飯を食べること」と明かし、「僕はサッカーをずっとやっていたので受験の経験がないんですが、だからこそ受験生のみんなを尊敬しています」とエールを送った。

共演中の笠松将、飯豊まりえがコメント欄に登場するなど、“チームきみセカ”の結束の固さを感じさせる場面もあった今回のインスタライブ。竹内の公式Instagramで、期間限定でアーカイブが残されている。