ある土曜日の昼下がり、当たり前に家にいるはずの夫が突然いなくなった。とても他人事とは思えないその失踪の真相とは……。

フォロワーから寄せられた実話をもとに、インスタグラムにマンガを投稿しているちなきちさん(@chinakichi72)。これまでも、「その人って本当にママ友ですか? 」「扉の向こうに誰かいる」といったお話をご紹介してきましたが、今回のお話は「ある晴れた土曜日、夫が消えました」です。

  • 「ある晴れた土曜日、夫が消えました」

真面目で、仕事にも育児にも一生懸命だった夫。誰が見ても「いい家族」だと思っていたのに、ある日突然夫が家から消えてしまった……。

夜になっても連絡がつかないものの、「友達と飲みにでも行ったのかな」と楽観的に考えていた妻。しかし家計簿をつけている時、あることに気が付きます。

持ち出された貯金、そして香水のレシート……。

「夫の性格的に不倫はなさそう」「こんな小さい村で事故が起きたらすぐに分かるはず」あらゆる可能性を考えながら、ひとまず眠りにつこうとした妻ですが、ふとあることが思い浮かび、一気に不安が押し寄せるのでした。

結局翌朝になっても夫は帰ってこないまま。夫を探しに行くため、夫の実家へ娘を預けに行ったところ、義母から気になる話を聞かされます。そして妻の携帯に夫の職場から電話が。

真面目で家族思いの男性が突然失踪するという、一見ドラマのような話ですが、最後まで読み進めると、誰にでも、どんな家庭にでも起こりうる出来事だと気付かされるストーリーになっています。

徐々に明らかになる、妻が知らなかった夫の苦悩。そして夫は無事に帰ってくるのか……。

続きはちなきちさんのインスタグラムまたはブログからぜひお楽しみください。