何かに集中しているとき、気が付いたら誰かが近くにいてびっくりしたという経験をしたことはありませんか? ふとした瞬間に近寄られると心臓がドキッと跳ねてしまうもの。Twitterでは、蕾-tsubomi-さん(@ozandalice)の旦那さんの行動が話題です。

  • 台所にやってきた旦那の行動、一体何をしているの?

    台所にやってきた旦那の行動、一体何をしているの?

キッチンにいると背後に人が来るまで気付かないので毎度夫にビックリさせられていて(本人驚かすつもりはない)あまりに心臓に悪いからドラちゃんかタラちゃんみたいに足音鳴ればいいのに…と話してたら今日ついに「テクテクテク」と口にしながらキッチン入ってきてくれた(@ozandaliceより引用)

キッチン仕事をしていると、なかなか人の気配に気が付きにくいもの。アニメのキャラクターのように足音の効果音が鳴れば……と思っていたところ、なんと旦那さんは「テクテクテク」と自分の口で言いながら入ってきました。

奥さんの希望を叶えるため、セルフで効果音をつけた旦那さん。かわいらしい発想と気遣いにTwitterでは、「夫さんGJ過ぎる」「うちの夫も効果音出しながら来てほしい」と称賛の声が寄せられていました。

この投稿をした蕾-tsubomi-さんの旦那さんはアメリカ人なのだそう。穏やかな性格で家族をとても大切にしているそうです。

お話を聞いてみたところ、「今回の件は本当に思いやりの結果のテクテクだったという気がします。普段から2人で子供じみた悪ふざけ? 悪ノリ? のようなコミュニケーションをとっているのでその延長だったかもしれませんが……。」とのこと。「私の反応はというと、『テクテクテク』が聞こえた瞬間振り返って、『! そう! ソレだよ夫くん!!』と即賞賛しました。夫は得意げにしておりました」とその時の気持ちを教えてくれました。

毎日一緒に過ごす家族だからこそ、相手への思いやりは大切なもの。実際に行動に移してみることが夫婦円満のコツなのかもしれませんね。