日本のアニメの技術は素晴らしく、とくに自然や景色を描いたシーンは写真と見間違うほどですが、しふぉんさん(@shiifoncake)がツイッターに投稿した写真が、アニメのワンシーンを映し出しているかのようだと話題となっています。

六本木ヒルズから天気の子みたいな写真撮れた!
(@shiifoncakeより引用)

2019年の夏に公開された新海誠監督によるアニメーション映画『天気の子』。劇場に足を運んだ方も多いのではないでしょうか。

こちらの写真は、夏に六本木ヒルズから撮影したものだそうですが、本当に『天気の子』の世界そのものですね。リプライ欄では、「本当だ! 正に天気の子! ってかんじ! 」「劇場で観たまんま! 」「これが天気の子で出てきても絶対に気づかない! 」といった声が多数寄せられ、あまりの出来栄えに「これ写真? あれ? 作画? 」と分からなくなってしまう人が続出。

また、率直に、「あああ、すごい!」「見惚れてしまいます! 」「これはエモいな」「吸い込まれそうなほど綺麗」と感動の声も多く寄せられました。

こんな素敵な写真を撮ることが出来るしふぉんさんを羨む声もありましたが、しふぉんさんは、インスタグラム(@shiifoncake)にも多くの写真を投稿しています。興味のある方は、ぜひチェックしてみてくださいね。