埼玉のとある公園を撮影した写真が、まるで海外の風景のようだと話題となっています。

それが、Takuyaさん(@taku05187)が撮影し、ツイッターに投稿したこちらの写真です。

海外に見えるけど、実は埼玉県なんです。 (@taku05187より引用)

今にも妖精が現れそうな、なんとも幻想的な写真ですね。海外で撮影されたように見えますが、実は埼玉県飯能市にある「トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園」なんです。豊かな自然のなかにムーミン屋敷を再現した建物などがあり、まるで北欧の童話の世界に入り込んだかのような体験ができる公園です。

昨年11月頃に撮影したということですが、入園無料ということもあり家族連れなどで賑わっていることが多いこの公園。人がほとんど写っていないことが気になってTakuyaさんに撮影時間を教えてもらったところ、18時頃とのことでした。また、「恐らく、ライトアップイベントが始まった年だったので、認知度がなかったのかもしれません」と話していました。

この投稿を見た人からは、「エモい」「雰囲気まじで好き」「絵みたいですね」「すげーファンタジー」「行きてぇ!!!」などのツイートが。

また、地元埼玉県人のみなさんからは、「埼玉は素晴らしい!!」「さすが我らの埼玉」と埼玉愛たっぷりのツイートが。対して、県外の人からは「今までダさいたまwwwwwwとか言って本当にすみませんでした」と謝罪ツイートも寄せられていました。

Takuyaさんに、今回のツイートが話題になっていることについて聞くと、「正直、ここまで話題になるとは思いもしなかったので嬉しいです。これからも撮影を続けて素敵な場所を紹介出来たらなと思います」と話していました。