お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が22日、自身の公式YouTubeチャンネル「ナイツ塙の自由時間」に出演し、『M-1グランプリ2020』優勝のマヂカルラブリーについて語った。

  • マヂカルラブリーの野田クリスタル(左)と村上

「M-1審査員の本音を語ります…【ナイツ塙】」と題して、自身が審査員を務めた『M-1グランプリ2020』について語った塙。

塙は「漫才か漫才じゃないかは、はっきり言って、僕が言うことじゃなくて。漫才の定義なんかないですからね」と述べ、「自分たち(ナイツ)が1番訳分からない漫才やってますからね。めちゃくちゃ面白ければ全然良いと思っていて」と自論を語った。

また、マヂカルラブリーについて「俺なんかはやっぱり、やりたいボケではあるんだよね、ああいうのは。本当は」と明かし、「だけどあれだけというのは…。俺もいろいろ言われてきてるし、怒られてきてるという歴史があるから、みんなやらないんだよね」と語った。

そして、「昔、『M-1グランプリ』で僕も訳分からない漫才ばっかりやってた時期があって。そのとき、会場がめちゃくちゃウケたんですけど、落とされまして。そのときの審査員に聞いたら、『だって漫才じゃないじゃん』って言われたんですよ」と告白し、「あらためて、『なんでもいいじゃん、面白ければ』って思わせてくれたな。マヂカルラブリーは」と称賛していた。