きょう19日の日本テレビ系バラエティ番組『嵐にしやがれ』2時間スペシャル(21:00~22:54)では、大野智の「記念館」を放送。ゲストには、ドラマの共演以来仲良しの上島竜兵、キャンプ仲間のヒロシ、後輩の知念侑李(Hey! Say! JUMP)、小瀧望(ジャニーズWEST)が登場する。

  • 大野智=日本テレビ提供

勉強が大嫌いだった大野だが、小学校3年生で自分の好きなことを見つけた。そのきっかけはある人との出会いだった。

アーティスト・大野智の原点…大野の絵の師匠の正体は、小学校時代の同級生。絵に興味を持つことになったエピソード、そして、その大野の“師匠”でもある小学校以来の親友が話す大野との秘話に、スタジオ一同興味津々となる。

そして、自由奔放な智少年を優しく見守ってくれた母親についてのエピソードも次々と登場。中学時代に大野が数学のテストで「2点」をとったことがあり、「2点」の解答を見た母親の予想外のコメントと行動に一同爆笑だ。

中学時代の卒業文集も見逃せない。そこには「さとし」こと大野が2つのランキングで1位に輝いていた。果たして一体どんな項目なのか。

ジャニーズJr.期の仰天エピソードも続々披露。ダンスは好きだが、厳しい練習に嫌気がさした大野は、16歳の頃に転職を考えたという。メンバーも初めて知るその意外な職業とは。

その後、モテたい気持ちからファッショに目覚めた大野。ジャニーズJr.時代の大野の私服を知念と小瀧が着用し、再現する。

コーナーの最後には「この際だから大野に言いたい!」と題し、一同から質問を募集。松本潤からのストレートな質問に、大野はどう返すのか。そしてラストには、上島との爆笑展開が待っている。