お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、8日に放送されたTBSラジオ『赤江珠緒たまむすび』(毎週月曜~木曜13:00~)に出演。4、5日に開催されたトークライブ「古舘伊知郎トーキングブルース-やっかいな生き物-』について言及した。

山里亮太

古舘は「トーキングブルース」の告知のため、11月に『たまむすび』にゲスト出演。その時の様子を振り返り、山里は「ほとんどこのライブの話してなかったじゃない。ずっと『赤江さんのここがいい』『山ちゃんのここがいい』と。あとは自分のエピソードトークで散々盛り上げて」と述べた。

さらに山里は、同ライブを鑑賞したとのことで、「いやもう、どうかしてるあの人は。どうしたらあんなにずーっと言葉を紡ぎ出して、観てる人たちをワクワクさせ続けられるのか。古舘さん今66(歳)とか…夢よ!」と絶賛した。

そして、「あんだけすごいライブを控えている人間が告知であんまり告知しないってどうかしてると思う。だって、俺があの仕上がりのライブが控えているとしたらめっちゃ告知するもん!(笑)」と言い、「思ったもん。66(歳)で、あれだけ言葉しゃべれたら幸せだな~って」と語っていた。

なお同番組は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。