――今年はテレビにも出演されていますが、今後も積極的にテレビに出演していきたいという思いですか?

そうですね。タレントとしていろんな方向の番組に出演していけたらいいなとは思っています。

――テレビの反響は感じていますか?

知っていただく方の幅がかなり広がりました。テレビに出る前は、若い方や同世代の方が多かったのですが、テレビに出演するようになってから、本当にいろいろな年代、そして男性にも女性にも知っていただけるようになり、テレビの力ってすごいなと感じています。

――テレビに出演する回数を重ねる中で、成長できているなと感じますか?

テレビはとにかく緊張します。がむしゃらに頑張っているつもりですが、放送を見て自分のリアクションが薄いなと思ったり、もっとこうすればよかったと思ったり、毎回反省しています。でも、少しずつ慣れてきたので、周りの方を見て勉強させていただきながら、どう立ち回っていったらいいか考えていけたらと思っています。

――憧れている方や目標にしている方はいますか?

佐藤栞里さんは、見ているととても癒やされ、幸せな気持ちになれるんです。あんなにほわんとした雰囲気は私は出せないと思いますが、見ていて面白いと思ってもらえたり、笑ってもらえるようなタレントさんになれたらいいなと思います。

――アイデザイナーの仕事がモデルやタレントの仕事に生かされていると感じることはありますか?

モデルは自分が表に立つ仕事で、アイデザイナーはあくまで裏方なので、気持ち的にはだいぶ違いますが、社会人として働くという経験ができてよかったなと思っています。接客業をやっていると常識も必要ですし、周りを見て空気を察して行動しなければいけないので、そういう経験は生かせているのかなと思います。

――お仕事の幅が広いですが、将来的な目標を教えてください。

私は普通に就職し、そのときはまさかモデルをやると思ってなかったですし、モデルをやりはじめのときは、まさか自分がテレビに出るとは思ってなかったという感じで、将来こうなりたいという目標を立てずにやってきました。なので、2年後どうなっているのか自分でも想像がつきません。これからもチャレンジ精神を大事にして、いろんなことに挑戦していきたいと思います。

――今の時点で特に力を入れていきたいと考えていることはありますか?

少しずつテレビに出演させていただいているので、いろんな種類のバラエティ番組に出演してみたいなと思っています。今はトークする形の番組にしか出ていないので、旅をしたり、食べたり、いろんな番組に出られたらいいなと。それが今年と来年の目標です。

■NANAMI
1994年10月17日生まれ、東京都出身。モデル兼「L by HOME」のアイデザイナー。 モデルとしてファッション誌から美容誌まで幅広い媒体に出演し、インスタグラムのフォロワー数は現在約52万人。 テレビ出演が大きな話題となり、今後はタレントとしての活動にも期待が高まっている。12月15日 に1st写真集「タイトル未定」を発売予定。