女優の長谷川京子が、自身のYouTubeチャンネルで対談企画「スナック京子」をスタートさせた。15日に公開された第1回には、ものまねタレントのミラクルひかるをゲストに迎えている。

  • 長谷川京子オフィシャルYouTubeチャンネルより

14日の更新時に「長谷川京子からのご報告。」として、YouTube上のサービスであるメンバーシップ制度を導入し、“一般的には話しにくいけど知っておいた方がいいこと”、“女性ならではの悩みや本音”などを“密”に共有するクローズドな語り場として「スナック京子」を作ることを発表していた長谷川。自らスナックのママになってお酒をゲストに振る舞い、他では話せないようなディープな会話を、ほろ酔い状態でトークしていく。

今回のミラクルひかるとの対談では、長谷川のものまねをミラクルひかるが“無許可”で自身のチャンネルにアップしたことについて、それぞれの心境を語った。長谷川は「みんなから『どう思ってんの?』って聞かれて、私的には光栄だった」とモノマネを公認。ミラクルひかるは「愛情込めてやったら許してくれるだろうと思って(笑)」とした上で「お会いしてからモノマネするのが苦手でして」と、ものまね芸人としての心情を吐露した。

同時に公開されたメンバーシップ限定の動画内ではさらにお酒が入り、“ミラクルひかるの原点”“長谷川京子の秘密”などどんどん深い話へと展開。最後はスタッフに止められるまで終わらないほど盛り上がっている。