山々がキレイに色づき、紅葉が美しい季節となりました。見ているだけで気持ちも癒やされ、元気になれますね。そんな紅葉には金運までもアップさせる嬉しい効果があります。ではさっそく、金運がさらにアップする方法を、いくつかのコツも交えて詳しくご紹介します。

紅葉狩りで金運がアップするワケ

  • 紅葉狩りで金運がアップするワケ

紅葉といえば秋。実りのパワーが充実する秋は、金運を上昇させるエネルギーをもちます。

春から夏は陽気が強く、拡散して広がるパワーをもちます。そして生命は花開き、その命を輝かせます。その一方秋から冬は陰の気が強く、収縮し固まるパワーを持ちます。そして生命は実を付け、次の生命へと繋ぎます。

秋は、陽の気が陰気によって凝り固められ、生まれた実を収穫(=収入)できる時です。そのような秋のエネルギーを体感できるのが、紅葉を眺めること。つまり、バツグンの開運行動となります。紅葉を楽しみ秋のエネルギーをいっぱい取りこみましょう。

金運アップ! 「金毒」を溶かす温泉

さらに金運をアップさせるには、水のエネルギーをプラスすることが大切です。近くに温泉があればとてもラッキー。必ず湯船に浸かり、恩恵を授かりましょう。

金運アップを妨げる障害となりやすいのは、"ストレス"です。金のエネルギーは、喜びごととの相性がよく、楽しいところで「財気」は生まれ育ちます。体調が優れない、悩み事が多いなどといった、苦しいところからは金運が逃げていきます。

温泉は地熱で温められ、さらに流れもあります。ストレスとなる「金毒」を大自然の熱で溶かし、身体の中から外へ排出するデトックスパワーがあります。

金運をグングン増やす!なにか1つ初めての経験を

喜びを感じることで増えていくのが金運です。その土地のものを食べる、陶芸体験をするなど、ワクワクするような新しい体験をプラスしましょう。友人や家族で一緒に感動を共有するのもいいですね。楽しむごとにグングンと金運が引き寄せられ、増えていきます。

夜の紅葉狩りは金運ダウン?! 気を付けたいポイント

夜は紅葉もライトアップされ、神秘的に映り見ごたえがありますね。しかし寒さの増す夜は陰の気を強く持つため、冷えて固まる性質があります。それでは金運が育たずにダウンしてしまいます。せっかくの金運を固めてムダにしてしまわないよう、温かな飲み物を飲んで動きを作り出し、金運を巡らせましょう。

いかがでしょうか。暖かな小春日和に誘われ、本当なら咲く季節でない時に咲いてしまう花を帰り花といいます。紅葉を楽しみながら帰り花を見つけるのもいいですね。