AKB48の柏木由紀、YouTuberのはじめしゃちょーが27日、都内で行われたドミノ・ピザ「ハロウィン・ルーレット」発売記念イベントに出席した。

ドミノ・ピザ「ハロウィン・ルーレット」発売記念イベントに出席したAKB48の柏木由紀

ドミノ・ピザ「ハロウィン・ルーレット」発売記念イベントに出席したAKB48の柏木由紀

ドミノ・ピザは、1ピースだけ激辛のピザルーレットが楽しめるハロウィン向けの期間限定商品「ハロウィン・ルーレット」を10月17日より販売中。その発売記念イベントに今年2月にYouTubeチャンネルを開設したAKB48の柏木由紀が人気YouTuberのはじめしゃちょーとともにハロウィンコスチュームの姿で登場した。

ドミノ・ピザはプライベートでも良く食べているという柏木。「深夜にどうしてもピザを食べたい時に電話して1人でMやLをお仕事頑張ったご褒美で食べることが多いです。カロリーとか気にしてたら気持ちも満たされないので、食べると決めたら気にせずピザを楽しみたいという気持ちで食べますね」と深夜の時間帯に注文することが多いという。注文時は宅配のようだが、「深夜にピザを食べているとバレるのが嫌なので偽名を使ったりします(笑)。一度玄関で『えっ?』とされたことがあるんですけど、バレたら恥ずかしいので鼻の下伸ばしたり違う人を装ったことがあります(笑)」と明かした。

その柏木ははじめしゃちょーと1ピースだけ激辛のピザを賭けた「激辛ピザ対決」にチャレンジ。見事に激辛のピザを引き当てて食べることになった柏木は「めちゃくちゃ辛い! 動悸が激しくなるぐらい辛いですよ!」と涙目を見せつつ、「久しぶりに辛いものを食べたので目が覚めたというか、すごく楽しかったです」と笑顔。また、人気YouTuberのはじめしゃちょーから「男性需要と女性需要を振り分けながら撮るのがイイですよ」とYou Tubeのアドバイスをもらった柏木は「2月に始めて8カ月ぐらいで(登録者数が)35万人ぐらいになりました。次はまず50万人を目指し、ゆくゆくは100万人を目指して頑張りたいと思います。AKBの選挙で1位になったことがないので、何か誇れるモノが欲しいですね」と意欲を見せていた。