2020年10月から放送開始となったTVアニメ『戦翼のシグルドリーヴァ』より、追加キャラクター&キャスト情報が公開。さらに、Blu-ray&DVDのジャケットイラストなどが公開された。

第4話に登場した追加キャラクターの天塚・弥生に加え、鈴原・くるみと石動・萌のキャラクター情報が公開。くるみは高尾奏音、萌は相良茉優がそれぞれ担当する。

●TVアニメ『戦翼のシグルドリーヴァ』登場キャラクター

■天塚・弥生 cv.井上麻里奈
館山に派遣されてきたA級のワルキューレ。かなりの腕利きで各地を転々としており、馴染みのシールド隊を連れて飛び回っている。豪快で気前がよく、館山基地のワルキューレたちを妹のように可愛がっている。中でも、園香とは付き合いが長い。
◎井上麻里奈のコメント
弥生さんは面倒見の良い格好いいお姉さんです。男性陣を従えつつも、皆から姐御と呼ばれている様子を見ると本当に慕われている人なんだと分かります。今後作中では園香ちゃんとの関係性が描かれていきますので要注目です!

■鈴原・くるみ cv.高尾奏音
館山基地に派遣されてきたワルキューレの訓練生。勉強は苦手だが、英霊機を操縦するセンスは訓練生の中でも抜群に長けている。健気で芯が強く、同期である萌に非常に懐いており、いつも行動を共にしている。
◎高尾奏音のコメント
くるみちゃんを演じさせていただきながら、ふわふわな可愛らしい容姿と内面に持つ芯の強さのギャップに魅力を感じ、とても印象的でした。
そして、仲良しな萌ちゃんとの絡みも息ぴったりなので、ぜひ注目して見ていただけたらと思います。
何事にもまっすぐ向き合う、健気なくるみちゃんの成長を楽しみにしていただけたら嬉しいです!

■石動・萌 cv.相良茉優
館山基地に派遣されてきたワルキューレの訓練生。努力型の秀才で、座学、実技ともに非常に優秀な成績を収めている。なにかと危なっかしいくるみの面倒を見ており、くるみに対しては心を許している。
◎相良茉優のコメント
合格のお話をいただいた時は、飛び跳ねて喜びました!
くるみ役の高尾奏音ちゃんとは元々仲良くさせていただいてたので、事前に色々お話ししてアフレコに挑めました。
2人の活躍にぜひ注目していただけたら嬉しいです!

  • 天塚・弥生

  • 鈴原・くるみ

  • 石動・萌

Blu-ray&DVD第1巻ジャケットイラストに加え、店舗共通特典のイラストも公開。ジャケットイラストにはクラウ、店舗共通特典にはサンタ姿のクラウと宮古が描かれており、いずれもキャラクター原案・藤真拓哉の描き下ろしイラストとなっている。

  • Blu-ray&DVD第1巻ジャケットイラスト

  • 店舗共通特典イラスト

さらに、館山市内での施策も多数決定しており、ラッピングバスや、シグルリ館山缶バッジの配布、等身大パネルの設置などが順次開始となる。バスの運行スケジュールなど詳細は公式サイトをチェックしてほしい。

また、本作の舞台となっている館山航空基地で撮影された「館山基地潜入レポート」も公開されているので、あわせてチェックしておきたい。

●館山基地潜入レポート

TVアニメ『戦翼のシグルドリーヴァ』は、TOKYO MXほかにて放送中。各詳細は公式サイトにて。

(C)戦翼倶楽部/909整備補給隊