LINE Payは、「Visa LINE Payクレジットカード」(以下「LINEクレカ」)利用者を対象とした独自の満足度調査の結果を10月23日に発表した。調査期間は第1回が9月8~9日、2回目が10月8~9日。対象はLINE PayのLINE公式アカウントを友だち登録する方のうち、同カードの利用者から無作為抽出。有効回答数は、第1回が31,117名、第2回が31,224名。

  • 「Visa LINE Payクレジットカード」利用者を対象とした独自の満足度調査

    「Visa LINE Payクレジットカード」利用者を対象とした独自の満足度調査

「LINEクレカ」は、LINE Payに連携してスマートフォン決済に利用できることや、Visaのタッチ決済機能が利用が可能であることなどが特徴のクレジットカード。

今回の調査では、「以前使っていたクレジットカードと『LINEクレカ』を比べてどの程度満足しているか」という質問に対して、「満足」と回答した方は84%という結果に。また、「同カードをメインカードとしているか」という問に対して「している」という回答は76%となった。

  • 「Visa LINE Payクレジットカード」満足している点

    「Visa LINE Payクレジットカード」満足している点

また、「満足している点」に関しては、「LINEポイント3倍還元」(95%)、「LINEで利用通知を即時に受け取れる」(49%)、「チャージ&ペイで特典クーポンがもらえる」(49%)、「かざすだけで決済ができる」(27%)、「デザイン性」(26%)という結果になったと報告している。