アイドルグループ・嵐の二宮和也と俳優の妻夫木聡が、きょう1日に放送されるTBS系バラエティ番組『櫻井・有吉THE夜会SP』(21:00~22:57)に出演する。

  • 妻夫木聡と佐藤隆太

二宮と妻夫木は、櫻井翔の気持ちをどちらがより理解しているのか「メンバーVS親友!クイズ櫻井のキモチ」で対決。二宮は同じグループのメンバーとして、そして妻夫木は親友として、さまざまなシチュエーションで櫻井がどのような思考をするのかクイズ形式で予想していく。櫻井と長年の付き合いがある2人だからこそ知るエピソードや考察に、思わず櫻井が照れてしまう一幕も。

また、大のお笑い好きであることを明かす黒木華が、憧れの芸人でもあるシソンヌとのコラボネタに挑戦。人気ネタ「部屋探し」を、外見から役になりきった黒木&シソンヌの3人で披露することに。完成度の高さに、スタジオは爆笑に包まれる。

そして、昨年春のSPで好評だった櫻井&妻夫木&佐藤隆太の「親友3人のプライベート旅」第2弾も放送。今回は千葉県房総半島を巡りながら絶品ピザや絶景が拝めるアクティビティなど、3人は終始ハイテンションで男旅を満喫。櫻井の思い付きによる寄り道や、ドラマ『木更津キャッツアイ』にゆかりのある人物との偶然な再会も!? 20年来の付き合いがある3人の車中トークや、プライベート感満載のやりとりも必見だ。

(C)TBS