モデルで女優の久間田琳加と俳優の瀬戸利樹が30日、ABCテレビ・テレビ朝日系新ドラマ『マリーミー!』(ABC 10月4日スタート毎週日曜23:25~/テレ朝 10月3日スタート毎週土曜深夜2:30~ ※他地域でも放送予定)のオンライン記者会見に出席した。

  • 左から瀬戸利樹、久間田琳加 -ABCテレビ提供

久間田は「今回は“ほわキュン”がテーマになっていて、話数を重ねるごとにキュンキュンが加速していきます。そのキュンを瀬戸さんとどういうふうにしていけばよいか、模索しながら撮影しました」と明かし、瀬戸は「2人が結婚生活でどういうふうに距離を縮めていくのかが見どころです。あと、僕ら2人の脇を固めるキャストの皆さんが、ちょっと癖のある役を演じていらっしゃるので、そこも注目してほしいです」とPR。

初対面時には互いに「クールな印象」を抱いたという2人。しかし瀬戸が「実はめちゃくちゃお茶目でした(笑)」と笑顔を見せると、久間田も「前日2時間くらいしか寝てないくらい、緊張していたからかもしれないです」と振り返った。

そして結婚観について、「ほんとに結婚について考えたことがなかったんですけど、この作品を通して、いずれ結婚をしたくなりました」という久間田。結婚相手については、「人柄になっちゃいますけど、頼れる人がいいなと思います」と話していた。

原作は、夕希実久氏による電子コミックサービス「LINEマンガ」のオリジナル作品で、累計2.7億PVを超える人気同名コミック。少子高齢化社会と働かない若者増加の対応策として、「ニート保護法」が成立。出世だけを目標に生きる国家公務員の秋保心(瀬戸)は、28歳の誕生日に「ニート保護法」の試験実施者に選ばれ、ニートで引きこもりの沢本陽茉梨(久間田)と強制結婚。夫婦なのに恋人未満な2人が、日常をともにし、ゆっくりと愛を育んでいく。