MBS・TBS・BS-TBS“アニメイズム”枠ほかにて放送中のTVアニメ『炎炎ノ消防隊 弐ノ章』より、第14話「灰の死神」のあらすじ&先行場面カットが公開された。

  • 第14話「灰の死神」より

●TVアニメ『炎炎ノ消防隊 弐ノ章』、第14話のあらすじ&場面カット

■第拾四話「灰の死神」
皇王庁の地下で、ジョーカーと紅丸の前に第1特殊消防隊のバーンズが現れる。まさかの強者との対峙に緊張感が張り詰める。聖陽教の秘密を明かすため真の聖典を求めるジョーカーたちに対し、バーンズはどう動くのか。

さらに、『炎炎ノ消防隊 弐ノ章』のエンディングアニメーションが、スマートフォンゲームになって配信されることが決定。エンディングさながら、敵キャラクターである焰ビトを倒すアクションゲームで、シンラまたはアーサーを操作キャラとして選択し、第8特殊消防隊の隊員たちと協力しながら、数多の焰ビトと巨大なボスを倒すことを目指す。

スマートフォンゲーム『炎炎ノ消防隊 焰道の決戦』は、ED映像の雰囲気やコントラストの強い特徴的なビジュアルはそのままに、簡単操作で直感的に遊べるアクションゲーム。iOS版の配信はすでにスタートしており、Android版は追っての配信となる。

TVアニメ『炎炎ノ消防隊 弐ノ章』は、MBS・TBS・BS-TBSほか全20局にて放送中。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)大久保篤・講談社/特殊消防隊動画広報課