お笑いコンビの南海キャンディーズが、きょう21日に放送されるテレビ朝日系トーク番組『徹子の部屋』(毎週月~金曜13:00~)に、14年ぶりに出演する。

  • 南海キャンディーズの山里亮太(左)としずちゃん=テレビ朝日提供

昨年6月、山里亮太が女優の蒼井優と結婚し、世間を驚がくさせたが、そのキューピッドがしずちゃん。映画『フラガール』で共演したしずちゃんと蒼井が友達になり、山里を一緒の食事に誘うと、その2カ月後に2人は結婚した。付き合っていることさえ知らなかったしずちゃんは、山里の結婚報告に驚がくしたという。

今は仲の良いコンビだが、2人には壮絶な過去が。03年のコンビ結成後、すぐに人気芸人の仲間入りを果たしたが、しずちゃんの人気のみが高まりコンビ格差が生まれる。女優としても活躍を始めたしずちゃんに嫉妬した山里は、数々の“嫌がらせ”をするようになった。

互いに相手を「殺してやろう」と思うほど憎み合っていたが、そんな2人が歩み寄るきっかけになったのは、しずちゃんの「ボクシング」だった。

あの頃からは信じられないほど仲良くなったという2人。なんとコロナ禍の“おうち時間”に、初めてプライベートで山里がしずちゃんの自宅を訪問し…!?