フジテレビ「+Ultra」ほかで放送中、Netflixにて配信中のアニメ『GREAT PRETENDER』。最終章となる「CASE4:Wizard of Far East (ウィザード・オブ・ファー・イースト)」が、20209月21日(月・祝)よりNetflixでの独占先行配信がスタートする。

CASE4の配信を記念して、本作のキービジュアル第2弾が公開された。スタイリッシュな表情をみせるエダマメとローランを中心に、CASE4で登場するキャラクターたちが集結。反社会組織をターゲットに、危険なCASE(事件)に挑むエダマメたちの姿と、謎に包まれてきたローランの過去の物語がついに明かされる。これまでにないクールな表情をみせるキャラクターたちの姿に注目したい。

そして、ドラマ『コンフィデンスマンJP』ほかで活躍中の俳優・小手伸也が、同じく「五十嵐役」として本作にも登場。小手伸也と、ローラン役の諏訪部順一がCASE4のアフレコに挑む記念写真が公開された。また、本人そっくりに描かれたキャラクター設定画と、CASE4登場シーンの先行カットもあわせて公開されている。

◎諏訪部順一(ローラン役)のコメント
CASE4ではいよいよローランの過去が明らかになります。彼がいかにしてコンフィデンスマンとなったのか?心の奥にどのような思いを秘めているのか?そして、メインとなる物語の舞台は東京・上海。これまでにないハードな展開が待ち受けております。今シーズンを締め括るに相応しいフィナーレに御期待下さい!

◎小手伸也(五十嵐役)のコメント
なんでもローランの野郎がアニメで大活躍してるっていうんで、ちょいと次元の壁を超えて来てやったぜ。奴とは3年前「外見が小手さんで声が諏訪部さん」(当時の偽名だ)という冗談みたいな設定で一心同体だったことがあってな…まぁそんな関係だ。実はコッチも今『仕込み』の真っ最中なんだが、俺のアニメ顔がソッチの役に立つなら、気分転換に力を貸してやるぜ!ってな訳で、以上「神出鬼没がついにココまで!」な五十嵐でした。

日本を拠点とする密輸組織を相手に、史上最大のCASEに挑むエダマメたちコンフィデンスマンの姿が描かれる「CASE4:Wizard of Far East」は、2020年9月21日(月・祝)よりNetflixにて独占先行配信開始。各詳細は公式サイトにて。

(C)WIT STUDIO/Great Pretenders