アイドルグループ・Kis-My-Ft2の千賀健永と二階堂高嗣が、きょう10日に放送される読売テレビ・日本テレビ系バラエティ番組『ダウンタウンDX』(毎週木曜22:00~)に出演する。

  • ダウンタウンの松本人志(左)と浜田雅功=読売テレビ提供

ジャニーズ伝統のローラースケートを受け継ぐKis-My-Ft2に、浜田雅功は「(ローラースケートは)笑ってしまうわ!」と言うが、千賀と二階堂は「ファンを喜ばせるためにやってるんです!」と反論。

そんな2人のプライベート時間は対照的だ。千賀は「いっぱい綺麗になりたいから! ファンのために美しさをキープしなきゃいけないので!」と肌をケアする美容サロンに通う。

一方、二階堂は家飲みに夢中で、2時間台所で立ちっぱなしでテレビ鑑賞。ビール、焼酎を片手に『ガキの使いやあらへんで!』に夢中。浜田が「お前だけ何もしてへんやん!」とツッコむと、二階堂は「このために仕事をしている!」と答え、千賀は「(二階堂は)ダウンタウンさんの番組本当に好きだもんね!」と笑う。

そんな千賀に、浜田は「ライブ中も見た目にこだわるの?」と質問すると、千賀は「Kis-My-Ft2のライブでは何曲か振り付けを担当している」と明かす。ダウンタウンの「ちょっと見せてよ!」の一声で、千賀によるダンスレクチャー教室が開校。「激しくてカッコいいダンスではなく、優雅でカッコいいダンスをしている」と解説し、ちょっとした工夫でダンスが華やかに見える紹介する。