俳優の吉沢亮と女優の浜辺美波が、8日より放送されるロッテ「ガーナチョコレート」の新テレビCM「今年のガーナも、おいしいぞ。」で初共演を果たした。

  • 吉沢亮(左)と浜辺美波

新CMには、CMキャラクターの浜辺に加え、新キャラクターとして吉沢が出演。初共演となった2人は、「作品でも見させていただいていましたしたが、すごい綺麗な方だなっていう印象はありました。照れますよ。この距離で見ちゃうと(笑)」(吉沢)、「私も拝見していて、輝いているなと思っていました。ただお会いすると、目元が激しく輝いていらっしゃったので、逆にこのボード(アクリル板)があって良かったという感じでした。ちょっと眩しすぎて」(浜辺)と お互いの印象を語った。そして、撮影では、時折、吉沢が浜辺をリードして演じている姿が見られた。

浜辺が20歳を迎えた8月29日には、吉沢がサプライズで似顔絵入りの特製バースデーケーキをプレゼント。浜辺はガーナに関する別件の(偽)インタビューに答えていると、急に音楽が流れ、バースデーケーキを乗せたカートを手に吉沢が登場した。

吉沢は「20歳でこんなにしっかりした人、見たことないです。これからも、お仕事大変だと思うんですけど頑張ってください!」とメッセージ。浜辺は「こうして(スタッフの)みなさんと吉沢さんに祝ってもらえて、人生最大の日です。素敵な日になりました。有難うございます!」と、恥ずかしがりながらも笑みを浮かべていた。