子どもから大人まで多くのファンを持つ戦隊ヒーローシリーズ。そんな戦隊ヒーローに夢中になった男の子の、思わぬ勘違いにツイッターで多くの反響が寄せられています。

戦隊モノにはまりすぎた息子が、死ぬと爆発すると思ってることが判明した。(@withoutmenma)

たしかに、戦隊モノに出てくる敵って、倒されたあと爆発することが多いですよね。それを観ていた、めんま抜き(スープ)さん(@withoutmenma)の5才の息子さんは、命あるものみな死んだら爆発すると思っていたのだそう。子どもにしか思いつけない、とってもピュアな発想です。

どうしてこの思い込みが発覚したのか、めんま抜きさんに伺うと、「ししゃもを食べているときに『ししゃもは死んでる? 卵の中の赤ちゃんは? 死んでるの? 爆発するの? 』という話で、爆発が判明しました」とのこと。

ししゃもや卵が爆発しないか心配しながら食べていたかと思うと……息子さんには悪いですが、ほほえましいですね。

ちなみに、死んでも爆発しないと説明すると、「ふーん」と言っただけで、あまり反応がなかったのだそう。しかし、それ以来「爆発する? 」と聞かれないので、おそらく理解しただろうということです。

今回ツイートが話題になったことについて、めんま抜きさんは「こんなに反響があると思わなかったので、とても驚いています。子供の純粋な可愛さを多くの人に共感してもらえたら嬉しいです」と話していました。