タレントの藤田ニコルが、22日に放送されたTBSラジオ『アットホーム presents 藤田ニコルのあしたはにちようび』(毎週土曜19:00~20:00)で、家電量販店で元交際相手と遭遇したことを明かした。

藤田ニコル

藤田は先日都内の家電量販店へ訪れた際のことを振り返り、「見たことのあるシルエットがいると思って。それが結構前に付き合った元カレだったんですよ」と述べ、驚きのあまり「トイレにダッシュして、トイレに隠れたんですよ(笑)」と明かした。

藤田はその元交際相手に連絡し、「『いるでしょ』『いるよ』って。(買い物が)終わったら教えて』っていった」と回顧し、「終わるまでトイレで待機していた」と振り返った。

しかし「さすがに30~40分、トイレにいるのはきついじゃないですか。何か動きたいと思って。中にいても迷惑になるし」と思い、上の階のゲームコーナーへ移動したという。

そして、藤田は「こんな時期でもあるし、もう別れているのに、今さら週刊誌に撮られてもまた面倒くさいし。というのもあって、隠れていた」と説明したうえで、「ゲームコーナーを見てて、いらないのにスピーカーとか買っちゃって、もう暇すぎてそこで何万円か使っちゃった(笑)」と述懐。

「こんな大都会で自分の付き合っていた人に遭遇することが初めてだったので、結構びっくりしましたね。自分から別れを告げたタイプだったので、トイレに隠れとこうと思って。ちょっと未練があったら『ねーねー』とか言いに行ってたかもしれないけど」と語った。

なお同番組は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。