インターメスティックは8月26日、余分な視覚情報をカットし"集中できる環境"を作るメガネ「Zoff +集中(ゾフ・シュウチュウ)」を「Zoff公式オンラインストア」で先行販売開始、 続く28日にZoff一部限定店舗にて発売する。1月に発売され好評を得た商品のラインアップを拡充させ、再販売するもの。

  • 「Zoff +集中(ゾフ・シュウチュウ)」(税別8,000円)で余分な視界をカットして目の前に集中!

Zoff +集中は、 周辺の余分な視覚情報をカットすることで、 眼球の動きをコントロールする脳の「前頭眼野」の負荷を軽減。 競走馬が前方に集中するために装着する馬具、 「ブリンカー」から着想を得て開発された。期限未定の在宅中心の生活にオンオフをつけて、 充実したワークライフをサポートするという。

メガネの内側にあるフードは簡単に着脱可能で、 勉強やパソコン作業などの"集中"したい場面では、 フードを装着することによりの前の作業に集中しやすい環境を作ることができる。またフードを外すことで、 普通のメガネとしても使用することができ、 シーンに応じた使い分けが可能。

  • フードなしで通常のメガネとして使用も可能

全2種類で、ウェリントン(Lサイズ(男性向け)、ブラック)とボストン(Sサイズ(女性向け)、べっこう柄(フード部分はブラック))。価格は8,000円(税別、度付きレンズも入れることができる)。