アイドルグループ・乃木坂46からの卒業を発表している中田花奈が、10月13日にグループ卒業記念写真集(光文社)を発売することが25日、明らかになった。自身初となる同写真集では、乃木坂46メンバーでも指折りの美しすぎるボディラインを大胆に披露している。

  • 『中田花奈卒業写真集(仮題/タイトル未定)』発売決定

2011年8月、乃木坂46の1期生オーディションに合格、約9年間在籍した乃木坂46を卒業することを発表した中田。“ダンス七福神”に選ばれるなど、ダンスパフォーマンスに定評があり、七福神・選抜・アンダーのすべてを経験。特にアンダーライブではメンバーの精神的支柱となり、グループの躍進を支えてきた。

アイドル鑑賞、麻雀、タロット占いなど、幅広い趣味や特技で知られると同時に、乃木坂46ファンにはお馴染みの「ナカダカナシカ」コールなど、今の乃木坂46の一体感を作り上げてきた功労者だ。

中田は「私の初めての写真集、そして、卒業のメモリアルとなる写真集が、10月13日に発売されることが決定しました。ずっと写真集を出したいと言っていて、その夢が叶って本当にうれしいです。この写真集がファンの方への恩返しになるようなものになればと思います。きっと皆さんにも喜んでいただける一冊になるので、楽しみにしていてください!」とコメントしている。

撮影:桑島智輝 光文社刊