愛犬をはじめてサークルから出してお留守番させてみたら……帰宅後広がっていた衝撃の光景がツイッターで話題になっています。

こちらは、RYUZO@釣り&チョコラブ&トンキニーズさん(@zo73151)の愛犬、ラブラトールのジルちゃん(1才・メス)。

はじめてのサークル開放お留守番は失敗した模様です。(@zo73151より引用)

はじめてサークルから出してお留守番させたところ、帰宅後こんな大惨事になっていたのだそう。ソファの中綿やティッシュが床中に散らばっており、後片付けの大変さは想像を絶します……。

このツイートに対しては、「我が家は冷麦やられました」「ドヤ顔がかわいいです!」「これは重大犯罪ですが、笑うしかないですね」「ちょっと満足気なのがなんとも可愛ええ」など、達成感すら感じられるジルちゃんの表情にも注目が集まっていました。

RYUZOさんによると、ジルちゃんは普段から綱やおもちゃの引っ張り合いっこが好きで、階段に敷いているお気に入りのマットもよく持ってくるんだそうです。性格は「めちゃくちゃさみしんぼうと食いしん坊」とのことなので、今回の犯行動機も留守番が寂しくてつい……ということなのかもしれませんね。

そしてこの翌日、RYUZOさんが帰宅したときの様子がこちら。

サークル解放お留守番2日目。
昨日の教訓を活かしてクッションを隠していましたがもうここまで来ると隠すどころの騒ぎでは無くなりました
張本人と飼い主共々この世の終わりみたいな顔になっております。 (@zo73151より一部抜粋)

今度は壁紙がボロボロに……! 叱られてしょんぼりしているジルちゃんの表情になんとも言えない哀愁が漂っています。

今回ツイートが話題になったことについてRYUZOさんは、「うちの子が有名になって嬉しい反面、バカっぽいのが何万人の方にバレてしまったので恥ずかしいのもありますね笑」と複雑な親心を話していました。

ちなみにジルちゃん、過去にはゲージごと破壊して壁に穴を開けたりフローリングをはがしたりしてしまったこともあるそうです。