俳優の岡宮来夢が25日、webサイト「岡宮来夢project store」を開設し、 OPEN記念特別ドラマ『サナギ』を配信することがわかった。

  • 岡宮来夢

    岡宮来夢

同ドラマは岡宮が出演し、俳優の立花裕大が脚本・監督・撮影・編集を務めた。8月1日より毎週土曜21時に岡宮来夢YouTubeでアップ。全5話を予定している。現在同チャンネルでは予告編が公開されている。また、岡宮作詞による楽曲「親愛なる君に」が使用される。

岡宮が演じるのは、大学生の山田隼人。夏休みのある日、神代愛華(石崎日梨)という女性からDMを受け取り、高校時代の同級生である田崎将也(立花)が3週間前から一切連絡が取れないということを知る。山田は友人である柴田教平(沖津海友)に連絡し、柴田は上島幸喜(岩田知樹)へ連絡するが、やがて辻褄が合わなくなっていく。全員が少しずつ嘘をついている若者たちの姿を、各話それぞれの視点で描いていく5話完結のショートドラマとなっている。

岡宮来夢 コメント

・企画を聞いたときの感想は_

すごく嬉しかったです! 元々知っている方が多かったし、これは間違いなく楽しいなと思っていました。笑
案の定現場はすごく暖かく楽しい空気にずっと包まれていました。

・撮影中、印象に残っていることは?

途中で監督の立花さんの誕生日をみんなでサプライズでお祝いしたことです!
撮影中、急に僕がアドリブみたいに喋りだしたときの立花さんの「え?」っていう表情が忘れられないし、サプライズは大成功ですごく楽しかったです!

・立花の監督っぷりは?

僕は初めにどんなふうに役を作ったらいいのかわからなかったので、家に帰った後立花さんに直接連絡をして少し話をさせていただいたりしました。そういう時の指示もすごく的確でわかりやすかったです。監督としてすごく周りを見て気を配りながら、長時間の撮影をしている姿は後輩から見てもすごくかっこよかったです。

・注目シーン

それぞれのキャラクターが存分に出ていると思うので全部のシーン細かく何度でも見ていただきたいです!

立花裕大 コメント

・企画を聞いたときの感想は?

元々挑戦してみたかった事なので、明確に撮影する目的が出来て一気にやる気になりました。

・撮影中、印象に残っていること

誕生日を祝ってくれた事です!
とあるシーンの撮影をしてる時にいきなり来夢がセリフのようにお祝いをしてくれて、サプライズでケーキを持ってきてくれたんですが、本当にびっくりしましたw
嬉しかったですw
また、みんなが服や小物を持ち寄るなど、どんどん自主的に作品づくりをやってくれた事が本当に嬉しかったです。

・岡宮の主役っぷりは?

撮影の前からどんな風にしたらいいかなど連絡をくれていたので、イメージを台本に書き込んで送ったりしていました。
見事にそれを汲み取って立体化してくれたと思います。
お互い初めての事も多く探りながらでしたが本当に助かりました!

・注目シーン

電話での掛け合いがメインですが、各話登場人物ごとの視点で描いているのでリアクションを見比べて欲しいなと思います!