声優、アーティストとして活躍する内田雄馬が2020年8月26日(水)にリリースする6thシングル「Image」の詳細が解禁。アートワークと表題曲のMUSIC VIDEOが公開された。

「Image」は、表題曲としては初となる本格的なダンスナンバー。波のように広がるミドルテンポのサウンドに乗せ紡がれる歌声は、クールな中に秘めた情熱を感じさせる。研ぎ澄まされたストイックな感覚を描き出す、内田自身の内面とも重なる本楽曲で、これまで見せてこなかった新たな魅力を覗かせている。

MVでは、精神世界を表すような透明な箱の中にたたずむイメージカットに加え、全編を通してダンサーとの息の合ったダンスパフォーマンスを披露。薄暗く寂しげな空間に差し込む光は時間を重ねるごとに変化し、“Image”を重ねて一つの希望を探し求めてるかのよう。ビジュアルもこれまでの開放的で明るいイメージから打って変わり、光と影をテーマにしたアーティスティックな仕上がりになっている。

●内田雄馬「Image」MUSIC VIDEO

ジャケットは期間限定盤、通常盤ともに、暗闇の中で一筋の光に照らされた瞳が印象的デザインとなっている。

  • 期間限定盤

  • 通常盤

さらに、自身の誕生日である9月21日(月・祝)には、「Image」購入者対象のイベント配信が実施決定。初回プレス商品内に封入される【CD購入者対象 イベント配信アクセスコード】記載のURLから視聴できる。また配信終了後には、対象店舗にて期間限定盤購入で参加できる「オンライン抽選会」も開催。内田雄馬との生電話やサイン入りポスターなどが当たる、豪華キャンペーンも注目したい。

内田雄馬の6thシングル「Image」は、2020年8月26日(水)の発売予定。各詳細は公式サイトにて。