『魔進戦隊キラメイジャー』のオリジナルスピンオフショートアニメましんむかしばなし劇場の第4弾「さんびきのこぶた」が、7月19日10:00より東映特撮YouTube Officialで無料独占配信される。

テレビシリーズ本編ではキラメイジャーの相棒としてお馴染みの"魔進"をメインに据え制作した昔話風ショートアニメ、「ましんむかしばなし劇場」。名作昔話を舞台にアニメ風にデフォルメされた可愛らしい魔進たちが所狭しと大暴れする。

第4弾「さんびきのこぶた」は、魔進マッハが主人公の末っ子こぶたとして登場。テレビシリーズ本編でもお馴染み、執事風キャラの甘いイケメンボイスをスピンオフショートアニメでも惜しげもなく披露している。

魔進マッハ演じるしっかり者の末っ子こぶたが、あわてんぼうの長男こぶた(演:ショベロー)、次男こぶた(演:ファイヤ)をたしなめつつ、オオカミ(演:ジェッタ)と冷静沈着に対峙する。

魔進マッハ役・赤羽根健治コメント

「ましんむかしばなし」今回読んでみて面白かったのは、とある箇所でマッハ以外の魔進のキャラで自然とアドリブが出たことです(笑)。でもそれだけ自分の中で、魔進のチーム感がより強くなってるのを再認識させてもらいました!「3びきのこぶた」ぜひ お楽しみください!

(C)2020 テレビ朝日・東映AG・東映