お笑いコンビ・千鳥の大悟が、16日に放送された読売テレビ・日本テレビ系バラエティ番組『ダウンタウンDX』(毎週木曜22:00~)に出演。故・志村けんさんの愛車購入報道の裏側を告白した。

千鳥・大悟

免許を持っていないのに、志村さんの愛車キャデラック・エスカレードを約500万円で購入したと『FRIDAY』で報じられた大悟。ダウンタウンの浜田雅功がその話題に触れると、松本人志は「これすごいいい話やったけどな。免許もないのに」と関心し、「嫁さんが乗んねや?」と尋ねると、大悟は「嫁もそんなデカい車…ハンドルも逆やし。買うたんですけど、誰も乗らない」と話した。

そして大悟は、「これが、すっげー怖いんですよ」と話し出し、「車買ったんは怖くないんですよ。立て続けに芸能界でいろいろあった3日目くらいのときに、タクシー降りた瞬間にバシャバシャバシャって(写真を撮られ)、『FRIDAYですけど』って」と直撃されたときの状況を説明。「うわーどれ!? 何!?」と動揺したという。

スキャンダルを心配するも、記者からの質問は「志村さんの車、買いましたか?」という内容で、大悟は「だから、よかったーってなって、めちゃくちゃ笑顔」と掲載されている写真が笑顔の理由を告白。共演者から笑いが起こり、松本も「マスクでは抑えきられへんくらい笑ってる」とコメントした。